大人世代の出会い・恋愛・結婚コラム

50代はまだまだ現役!モテる男性に共通する特徴を4つ紹介!

50代60代 大人世代の出会いマッチングサイト Happy Soul

50代の男性の中で、
「自分はもう年だから恋愛は諦めないと」
そう考えている方はいませんか?

実は、50代の男性はまだまだ現役であり、コツコツ努力をすることによってモテる男性に早変わりすることもできるのです。
実際に、様々な女性からモテている50代の男性もたくさんいます。
この記事では、そんなモテる50代男性に共通する特徴を紹介していきます。

今回紹介する特徴を全て吸収することによって、あなたもモテる50代男性に生まれ変われますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

・50代の男性がモテる理由とは?
まずは、50代の男性がモテる理由について詳しく見ていきましょう。

・・精神的、経済的に自立しているから
50代になると、ある程度社会的にも上の立場になっていることがほとんどであり、社会に出てからかなり時間も経っていますので、経済的な余裕があることも多いです。
また、様々な経験をしてきたことにより、精神的に安定している方も多いため、女性の心を掴みやすいと言えます。

・・大人の余裕、大人の魅力をアピールできるから
女性の中には、男性に対して大人の余裕や大人の魅力を求めている方もたくさんいます。
10代や20代の男性は、人生経験の面でもまだまだ未熟ですので、50代のような余裕は中々生まれません。

50代の男性は、10代や20代の若い男性に見た目の面で勝つことはできないかもしれませんが、内面でなら大きく差を付けられます。
女性の中には、外見よりも内面を重視する方もいますので、内面をとことん磨くことによってモテる男性になれる可能性が高くなるのです。

・・包容力があるから
女性は恋愛対象となる男性に対して、包容力を求めていることが多いです。
自分の話をしっかりと聞いてくれて、何でも包み込んでくれるおおらかな男性は、何歳になってもモテます。

モテる50代の男性は、精神的に自立していることがほとんどであり、どのようなことが起こっても動じない精神力を持っていますので、頼りがいのある男性というイメージを持ってもらいやすくなるのです。

・モテる50代の男性に共通する特徴4つ

50代60代 大人世代の出会いマッチングサイト Happy Soul

では次に、モテる50代の男性に共通する4つの特徴について詳しく見ていきましょう。

・・清潔感がある
モテる50代の男性は、総じて清潔感があります。
女性の中には、顔や身長などを重視している方もいますが、清潔感がなければたとえ顔が良くてもスタイルが良くてもモテません。
逆に、清潔感に溢れていれば、顔に自信がなくても、スタイルに自信がなくても女性からモテやすくなるのです。

・・経済的な余裕がある
モテる50代になるためには経済的な余裕を持つ必要があります。
ストレートに言えば、お金を持っていなければならないということです。
大金持ちである必要はありませんが、平均的あるいは平均以上の収入や資産を持つことによって、女性が求める条件をクリアしやすくなります。

もちろん、経済的な余裕がない場合でも、他の面でカバーできれば問題ありませんが、経済力があるに越したことはありません。
お金に余裕があると心にも余裕が出ますので、より魅力的な男性へと近づきやすくなるのです。

・・話を最後まで聞く
女性は、自分の話をとにかく聞いてもらいたいと思っています。

中には、これまでの人生経験から女性に対してアドバイスをしたり、意見を言ったりする方もいますが、女性はアドバイスや意見を求めているのではなく「共感」を求めているのです。
この心理を理解することができなければ、モテる男性にはなれません。

・・全てにおいて落ち着いている
モテる50代の男性は、どこか不思議なオーラを身にまとっています。
このオーラは、心の余裕から来ていることが多いです。
心に余裕があると、何事にも動じず、落ち着いてい対処できるようになります。
この所作が、女性の心を鷲掴みにするのです。

・モテる50代になるためのコツ
女性からモテたいと考えている男性の中には、
「どうせ自分なんて何をしてもモテない」
と考えている方も多くいるでしょう。

ただ、モテるかモテないかというのは生まれつきのものではないため、努力次第で誰でもモテる男性になれます。
何としてでもモテる男性になりたいという方は、これから紹介するコツを実践してみてください。

・・自分磨きを怠らない
モテる男性になるためには、自分磨きを徹底的に行うことが大切です。
内面の自分磨き、外見の自分磨きなど、やるべきことはたくさんありますが、コツコツ努力をしていくことによって男としての魅力を底上げできるようになります。

例えば、筋トレをして若々しい身体を維持したり、身だしなみに気を使ったり、本を読んで教養を身につけたりと、今日からでもできることはたくさんありますので、モテたいと考えている方は今すぐ自分磨きを始めてみてください。

・・50代の男性が身につけるべき魅力を理解する
50代の男性が女性からモテるためには、
「女性は50代の男性に何を求めているのか」
ということを理解しなければなりません。

この部分をはき違えてしまうと、年齢に合っていない痛々しい男性になってしまいますので注意してください。

・・最低限のオシャレを意識する
50代の男性の中には、
「もうオシャレを意識する年齢じゃない」
と考えている方もいるでしょう。

ただ、女性からモテたいのであれば何歳になってもオシャレを意識すべきです。

こう聞いて、
「オシャレって何?」
「自分には到底無理だ」
と考える方もいると思いますが、自分の体に合うサイズの服を選んだり、年齢に合ったシンプルな服を選んだりするだけでも十分オシャレに見えます。

このちょっとした努力や意識が、女性からモテるための秘訣と言えますので、ぜひ実践してみてください。

・モテたい50代が絶対にやってはいけないこと
女性からモテるために様々な努力、工夫をすることは物凄く重要ですが、中には工夫や努力の方向性を間違えてしまっている方もいます。
これから紹介する行動を取ってしまうと、女性から一切モテなくなりますので注意してください。

・・しつこく迫る
意中の女性にアピールすべく、しつこく迫ってしまう男性もいますが、これは恋愛において絶対にやってはいけないことです。
よくあるのが、
・追いLINE(返信が来ていないのに何度も連絡をする)
・しつこくデートに誘う
などです。

このような行為は、女性から嫌われる原因となりますので注意しましょう。

・・お金で釣る
経済的な余裕は、モテる50代の男性になるための重要な要素です。
ただ、お金に物を言わせるような男性は逆にモテなくなりますので注意してください。
例えば、
「カバンを買ってあげるからデートをしよう」
「高級ホテルを予約するから旅行に行こう」
などです。

このような男性は、言い方は悪いかもしれませんが「財布」としてしか見られなくなるケースもあります。
モテるためにはお金も必要ですが、お金だけが全てではありませんので注意しましょう。

・まとめ
50代の男性はまだまだ現役であり、日々の努力や考え方によってはモテる男性になることもできます。
ただし、モテる男性になるためにはそれ相応の努力や工夫が必要になってきますので、今回紹介したことを参考にしながら、モテる男性になるための行動を積み上げていきましょう。

中には、間違った知識を身につけてしまう方もいますが、モテるための努力の方向性を間違えると痛々しい男性になってしまいますので注意してください。

中高年の出会いをサポート

この記事を読んだ人がよく読んでいる記事

・大人の恋愛とは?40代、50代が覚えておくべき4つのポイント

・50代60代 出会いマッチングサイトで結婚相手を探すなら…

・50代60代からのパートナー探し

・自己中男性のメール・ LINEの特徴

・マッチングサイトでの初デートの誘い方

大人世代の出会い・恋愛・結婚コラム一覧に戻る