大人世代の出会い・恋愛・結婚コラム

50代60代 出会いマッチングサイトで結婚相手を探すなら…

50代60代 大人世代の出会いマッチングサイト Happy Soul

50代や60代の方にこそ是非使っていただきたい出会いマッチングサイトなのですが、実は出会いマッチングサイトにおいてはプロフィールが重要になるということをご存知でしょうか?
特に、出会いマッチングサイトで結婚相手を探すのであればしっかりとしたプロフィールに仕上げていく必要があります。
ここでは、50代や60代の方のために出会いマッチングサイトで結婚相手を探す際のプロフィールのポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

・プロフィール写真

50代や60代の方にとってプロフィールの写真というのは照れくさい部分もあるかもしれません。
ただ、出会いマッチングサイトで結婚相手を探すのであれば、相手に信用してもらうことと自分を知ってもらうことが大切になってきます。
そのためにも、プロフィールの写真は用意しましょう。
写真があるというだけでも信用度はアップしますし、自分自身の雰囲気をアピールすることができます。
自撮りではうまくできないし、かといって知り合いに頼んで写真を撮ってもらうのにも抵抗があるという場合には、婚活で使うプロフィールの写真を撮ってくれるサービスを利用してみるといいかもしれませんよ。
写真だけでも相手の反応は大きく変わってきますので、試してみる価値はあります。

・自己紹介文は真面目に、でも重くなり過ぎないように

出会いマッチングサイトで結婚相手を探す際には、プロフィールの自己紹介文もポイントになってきます。
婚活を目的としているのであれば自己紹介文は基本的に真面目に書くべきなのですが、あまり重たくなり過ぎないように注意しておきましょう。
特に、結婚に対して焦りのある方ほど「すぐに結婚したいです!」と重たくなりやすい傾向にあります。
また、全体的な構成も意識しましょう。
区切りや小見出しなどがない状態で長文が続くと、内容が重くなくとも重たい印象を与えてしまいます。
相手にとって読みやすいように仕上げるというのも、ひとつのアピールポイントです。
そして、内容面では出会いたい相手を意識して書くといいでしょう。
例えば、結婚してからも一緒に趣味を楽しめるような相手を探しているのであれば、「○○を一緒に楽しみたいです」といった文言を入れておくと効果的です。
他にも休日にはどのような過ごし方をすることが多いのか、もし出かけるとしたらどこに行きたいのかなどにも触れておくと、実際に会うときの具体的なイメージにもつながりやすいです。
あとは、全体を通してポジティブな言葉を使うことですね。
「ありのままの自分を知ってほしい」という思いからあえてネガティブな言葉を使おうとする方もいるのですが、やはり相手に与える印象というものを考えるとネガティブなこともできるだけポジティブな表現に置き換えるようにしたほうがいいでしょう。

・選択項目や入力項目はできるだけすべて埋めて、本当のことを伝える

50代60代 大人世代の出会いマッチングサイト Happy Soul


出会いマッチングサイトでプロフィールを作成する際に、選択項目や入力項目があるかと思います。
年収であったり身長であったり住んでいる場所であったりといった部分ですね。
50代や60代の方に限ったことではないのですが、出会いマッチングサイトで結婚相手を探すのであればこういった選択項目や入力項目についてはできるだけすべて埋めるようにしましょう。
また、選択項目や入力項目についてはすべて本当のことを伝えるようにしてください。
「どうせバレないだろうし……」とついつい見栄を張ってしまう方もいるのですが、些細な嘘でもそれが後々大きな問題になる可能性があります。
「すべて本当のことを選択したり入力したりすれば、誰とも出会えないかも」と不安になる方もいるかもしれませんが、選択項目や入力項目をしっかりと埋めて、そこで本当のことを伝えることで真面目さや信用、信頼といった部分をアピールすることができるのです。

・出会いマッチングサイトで結婚相手を見つけ出しましょう!

出会いマッチングサイトというのは登録すればいいというものではありません。
やはり自分から積極的に使うこと、使いこなしていくことが大切です。
50代や60代の方にとっては慣れない部分もあるかもしれませんが、始めてみると意外に面白いものですよ。
出会いマッチングサイトではプロフィールからしっかりと作り込んで、理想の結婚相手を見つけ出しましょう。
今回ご紹介したポイントを意識するだけでも、相手からの反応というのは違ってくるはずですよ。

中高年の出会いをサポート

この記事を読んだ人がよく読んでいる記事

・子供おばさんにならないために気をつけたい事

・彼氏にしたい男性・結婚したい男性

・「結婚を決められる人」「決められない人」その違いとは?

・「甘え上手」と「わがまま」の違いとは?

・愛情?それともお金?結婚をする上で考えるべき問題

大人世代の出会い・恋愛・結婚コラム一覧に戻る