大人世代の出会い・恋愛・結婚コラム

50代60代 出会いマッチングサイトにいるこんな男は要注意

40代50代 大人世代の出会いマッチングサイト Happy Soul

人生100年時代と言われるようになり、今では50代や60代でとても若々しい方が多くなっています。
その中で出会いを楽しんでいる方もいることでしょう。
ただ、出会いと言っても相手が誰でもいいわけではないですよね。
やはりできる限り、誠実な人と出会いたいというのが本音かと思います。
そこで今回は出会いマッチングサイトにいる不誠実な男性を見分けるためのポイントをご紹介していきたいと思います。

・すぐに別のツールやサイトに誘導する

出会いマッチングサイトではある程度のやり取りをした後に、LINEの交換をしてLINEでのやり取りに移行したり、電話番号を交換して電話をしたりするのが一般的です。
実際に会うことになれば、出会いマッチングサイトを通してやり取りをする意味もなくなります。
ただ、それはあくまでも出会いマッチングサイトを通してある程度の仲になってからの話です。
出会いマッチングサイトを使い慣れていない50代や60代の方であればLINEや電話など普段から使い慣れているツールのほうがいいと思ってしまうこともあるかもしれませんが、ちょっと挨拶を交わした程度で、すぐにLINEなどの別のツールに誘導したり、別のサイトに誘導したりということがあった場合には要注意です。
まどろっこしく感じられてもまずは出会いマッチングサイトでやり取りを続け、お互いのことをよく知った上で仲を深めていきましょう。

・いきなり密室で会いたがる

出会いマッチングサイトではいきなり密室で会いたがる男性にも注意が必要です。
50代や60代の方の中には「自意識過剰かも……」と思ってしまう方もいるかもしれませんが、女性はいつまでも女性です。
男女の出会いということであれば、やはり警戒しておくことに越したことはないのです
相手が誠実な男性なら最初は明るい時間帯にふたりでお茶をするくらいにとどめておくでしょう。
明るい時間帯でもいきなり密室に連れて行こうとしたり、お酒の席に誘い込もうとしたりするのは、やはりその裏に何かがあると考えたほうがいいのです。
何度もデートを重ねて仲良くなってからの密室やお酒の席と初対面での密室やお酒の席というのは、まったく意味合いが違います。
「相手もいい大人なんだから」と油断してはいけません。

・はぐらかされることが多い

40代50代 大人世代の出会いマッチングサイト Happy Soul


50代や60代ともなれば、これまでにいろいろな人生経験を重ねているかと思います。
その中であまり人には話したくないこともあるでしょう。
もちろん、話したくないことを無理に話す必要はありません。
ただ、出会いを求めて出会いマッチングサイトを利用して、相手との関係を深めていくのであれば肝心な部分についてはお互いに話す必要があるでしょう。
例えば、「今本当に独身なのか」「独身だったとして他に付き合っている人はいないのか」「仕事をしているのか」などですね。
このあたりについては相手のことを思うのであれば、正直に話しておくべきでしょう。
それなのにも関わらずはぐらかされることが多い場合、その相手とは距離を置いたほうがいいのかもしれません。
肝心なところをはぐらかされたままでは、関係を深めたくとも深めていくことができません。

・上から目線で馬鹿にした言動が多い

これは不誠実な男性というよりも、人間性の問題かもしれません。
50代や60代に限ったことではないのですが、常に女性に対して上から目線でやたらと馬鹿にしてくる男性はいます。
その男性の育った家庭環境によるものなのか、もともと根性が悪いタイプなのかはわかりませんが、こういう傾向が見えた時点でその男性とは距離を置いたほうがいいでしょう。
ここで「その間違った考え方を私が変えてあげよう!」なんて思ってしまうと、抜け出せなくなってしまう可能性が高いです。
一緒にいても不愉快なだけなので、どれだけ魅力的な条件の男性でも上から目線で馬鹿にした言動が多いタイプには要注意です。

・不誠実な男性を見分けて、誠実な男性との出会いだけをつかみましょう!

出会いマッチングサイトには誠実な男性もいれば、不誠実な男性もいます。
だからこそ、不誠実な男性を見分けて、誠実な男性とだけ出会えるようにしていきましょう。
特に女性は勘が鋭く、直感が冴えている方も多いので、今回ご紹介したポイント以外でも「おかしいぞ?」と思うようなことがあれば、一度冷静になって考え直してみたほうがいいかもしれませんね。

中高年の出会いをサポート

この記事を読んだ人がよく読んでいる記事

・共通点がない異性との会話

・「めんどくさい」と思われる言動

・50代60代からのパートナー探し

・モラハラ男・モラハラ女の見分け方

・若作りと若々しいの違い

大人世代の出会い・恋愛・結婚コラム一覧に戻る