出会いマッチングサイト

s

大人世代の出会い・恋愛・結婚コラム

PCでスマホで出会いを見つける 40代50代ネットの出会いナビ

日々忙しく働いていると、なかなか出会いのチャンスってないですよね。
しかも、若い頃であればそれでもある程度の出会いがあったのに、年齢を重ねてくると、そもそもの出会いのチャンスも減っていて、出会いそのものが難しくなってきます。
と、言うのは、1時代前までのこと。
確かに昭和の頃はそうだったかもしれませんが、平成で21世紀な今、ネットの登場で、実は出会いのチャンスはたくさんある時代になっています。
いつまでも昭和の常識にとらわれていないで、ネットでの出会いに目覚めてみませんか。


●何故40代50代に出会いがないのか。
そのそも、なんで40代50代に出会いがないのでしょうか。
まずはその原因について考えてみましょう。

・みんな結婚している
これは大きいですよね、
40代50代になってくると、周りには一気に既婚者が増えて、特に同年代となるともうほとんど既婚者ということだって珍しくはありません。
恋愛にしろ結婚にしろ、既婚者と出会っても意味はないですからね。
むしろ、既婚者と出会って恋愛や結婚に踏み出してしまったら、今の時代う笑って許される時代ではないですし、これだと出会いが難しくなるのも不思議ではありません。

・結婚していると思われる
これも重大な問題です。
たとえば、パーティーや、そこまでかしこまったものではなくても、何らかの出会いの場があったとしても、一見40代50代の人は「既婚者」に見えてしまいます。
昔の様に左手の薬指で……なんてことをしたとしても、今や既婚者だからって結婚指輪をはめっぱなしにしている人はごくまれ。
ですので、相手から敬遠されたり、そのつもりで接してくれる人が大幅に減ってしまいます。
こちらから積極的に近づいていこうものなら、不倫目的かと思われてしまうのが落ちです。

・同年代の集まりが極端に減る
周りが既婚者ばかりになると、飲み会やパーティーなどがぐんと減ります。
それもそのはずで、周りの人間にとっては、休日は、配偶者や子供など家族のために家族サービスをする時間で独身の頃のように自由に遊ぶこともままならなくなります。
それこそ、機会が増えるのはホームパーティーくらいのもので、さすがにホームパーティーでパートナー探しというわけにはいきません。


●ネットの出会いなら、目的がしっかりと確定する
既婚者が周りに増えてきて、出会いの機会がぐんと減る40代50代。
さらに自分も既婚者だと勘違いされたりと、なかなか恋愛や結婚には向かない環境が整ってきてしまいます。
しかし、これがネットだと、そういうことはなかなか起こりえません。

・一番のネックは「目的」
リアルの出会いにおいて一番のネックは目的の不明瞭さ、です。
勇気を出して婚活パーティーやお見合いパーティーに出ない限り、恋人や結婚相手をゲットしたいという明確な目的のために出会うわけではなくなってくるのです。
若い頃は、独身フリーの合コン的な集まりがあったりしましたが、もうそれはありません。
しかし、ネット上の出会いは、そもそも目的が先に合って生まれてくる出会いですので、この心配がないのが一番のメリットです。

・婚活やパートナー探しが目的で出会う
そう、ネットでの出会いのほとんどが「婚活」「お見合い」「パートナー探し」という明確な目的で行われます。
言うまでもないことですが、婚活サイトに既婚者が登録していることはありませんし、マッチングアプリで出会いを探したとしても既婚者でないことを証明する必要も、既婚者だと思われることもありません。
そこにいるのは、既婚者ではないシングルであることは、当たり前でからです。
まずは一番煩わしい「既婚者」問題は、ここですっきり解決するのです。
また、そこに参加している人は「結婚相手」や「パートナー」を探しているのですから、お互いの目的は初めから合致していて当たり前で、積極的に行動するうえで遠慮はなにもありません。

・そしてハードルが低い
婚活やお見合い、パートナー探しは、別にリアルでもできる。
と、お思いの人も多いでしょうし、それは実際婚活パーティーやお見合い、街コンなどが開催されている以上おっしゃる通りです。
しかし、残念ながらその中心層は、20〜30代であることも事実。
40代50代でリアルのお見合いパーティーや婚活パーティー、街コンに参加するのはやはり気恥ずかしいものです。
しかし、ネットならその気恥ずかしさは大幅に軽減します。
いわゆるスマホやパソコンで、クリック一つで参加できますし初めから年齢を登録しますので、余計な気を使ったり心配をしたり、恥ずかしながら年齢を気にしたりすることはないのです。


●まずはトライしてみる
ネットでの出会い、それはかなり手軽で簡単にできるものです。
もちろん中にはインチキ業者や、怪しい業者も存在しますが、そういう場合は口コミをしっかり調べたり、大手の系列であることを確認すれば、ほぼ問題はありません。
もちろん若干お金がかかる場合もありますが、40代50代はチャンスが少なくてもお金の余裕は20代30代よりあるはずです。
ですので「ネットで出会いかぁ」と躊躇することなく、一回トライしてみてもいいのかもしれませんよ。

大人世代の出会い・恋愛・結婚コラム一覧に戻る