50代60代 出会いマッチングサイトで出会う方法

1.改めて見ると、周りの異性にはすでにパートナーが
2.すでにパートナーのいる異性ばかりだからこそ積極的に出会いを求めることが大切
3.今の時代、出会いを求める場所はいろいろ
4.これからは出会いマッチングサイト
5.出会いマッチングサイトで出会うのはとても簡単!
6.出会いマッチングサイトで理想の相手を見つけましょう!


恋愛や結婚に年齢は関係ありません。何かを始めるのに、遅すぎるということはありませんよね。50代や60代の方で「出会い」というものが気になっているのであれば、今すぐにでも第一歩を踏み出すべきです。出会いにあたってはいろいろな場所がありますが、今や中高年の出会いなら定番とも言える出会いマッチングサイトという選択肢が、50代〜60代ならベターでしょう。


1.改めて見ると、周りの異性にはすでにパートナーが

「男なんて星の数」「女なんて星の数」という表現はよく見聞きするものですが、50代や60代にもなってくると同年代の方の大半はすでに結婚しているものです。仮に結婚をしていなくとも、パートナーがいるというケースがほとんどでしょう。

職場はもちろん、友達や趣味の集まりなど周りにたくさんの異性がいると出会いに困ることはないと思ってしまいがちですよね。ただ、その中でいざ「いいな」と思うような相手が現れてもその相手にはすでにパートナーが……ということも十分にあり得ます。というよりも、その可能性のほうが高いのです。

50代や60代で周りに異性が多いという方は、改めて周りの異性を見てみてください。そのほとんどが既婚者かパートナー持ちで、出会いを求める際の相手にはならないことがおわかりいただけるでしょう。周りに異性がたくさんいても、その中でフリーな相手というのはかなり限られてくるのです。

2.すでにパートナーのいる異性ばかりだからこそ積極的に出会いを求めることが大切

先では周りに異性がたくさんいても、その中での出会いは限られてくるという話をしました。仮に周りの異性に同世代の独身が多かったとしても、その中から理想とするパートナーを探すのは厳しいですよね。理想の相手というのはそうそう簡単には見つからないものです。
理想とするパートナーを見つけ出すためには、やはりより多くの出会いというものが必要になってきます。

例えば、10人の中から相手を見つけるよりも100人の中から相手を見つけ出したほうがより理想的な相手と出会うことができますよね。そのためにも、自分から積極的に出会いを探していくこと、求めていくことが大切になってくるのです。

3.今の時代、出会いを求める場所はいろいろ

50代や60代での出会いというとそもそもの場所が限られてしまうと思っていませんか?実は今の時代、出会いを求める場所というのは本当にいろいろです。それこそ趣味の集まりなどもそうですし、婚活パーティーや街コン、バスツアーといった選択肢もあります。ただし、それぞれにメリットとデメリットがあります。

趣味の集まりの場合、同じ趣味という共通点がありますので話題には困らないでしょう。その一方で、やはり既婚者やパートナー持ちの方ばかりでなかなかフリー同士の出会いが見つからないという可能性もあります。婚活パーティーや街コンはどうでしょうか。

婚活パーティーや街コンでは基本的に出会いを求めている人が参加することになりますので、フリー同士の出会いも期待できます。しかしながら、婚活パーティーや街コンへ参加するたびにお金がかかってしまいますし、何よりも決まった日時で拘束されることになりますので、人によっては参加自体が難しくなってしまう部分もあるでしょう。

バスツアーの場合には、仮に出会いがなくともバスツアーを楽しめる側面はありますが、やはり決まった日時で拘束されることになります。それに新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって、団体での行動そのものに抵抗感があるという方もいるかもしれません。この中から自分の納得できるものを選び、ときには使い分けるというのもひとつのやり方です。

4.これからは出会いマッチングサイト

先でも触れましたように、今の時代、出会いを求める場所は趣味の集まりや婚活パーティー、街コン、バスツアーなどいろいろあります。こういったいろいろな場所に顔を出すのも大切ですが、その場所というのは実は出会いマッチングサイトのようなものでも構いません。出会いマッチングサイトというのは最初からお互いに出会いを求めているのがわかっている状態でやり取りをおこなっていくことになります。

先では出会いを求める場所として趣味の集まりや婚活パーティー、街コン、バスツアーといったものをピックアップしましたが、ここでそれぞれのデメリットについて振り返ってみます。

趣味の集まりでは「既婚者やパートナー持ちの方ばかりでなかなかフリー同士の出会いが見つからないという可能性」、婚活パーティーや街コンでは「参加するたびにお金がかかってしまう」「決まった日時で拘束される」、バスツアーでは「決まった日時で拘束される」「新型コロナウイルス感染拡大の影響で団体での行動そのものに抵抗感があるという方もいる」といった部分がデメリットとして挙げられました。

実は出会いマッチングサイトでは、これらのデメリットをほぼカバーできてしまいます。どういうことかというと、出会いマッチングサイトであれば最初から出会いを求めているフリー同士での出会いが期待できますし、コストもあまりかかりません。自分の使いたいときに使うことができるので決まった日時で一定の時間拘束されるようなこともありませんし、会いたい相手と密になるのを避けて1対1で会うことも十分に可能なのです。

5.出会いマッチングサイトで出会うのはとても簡単!

出会いマッチングサイトを利用したことがない方だとどうしても抵抗感を持ってしまうかもしれませんが、出会いマッチングサイトで出会うのはとても簡単です。出会いマッチングサイトへの登録後は、自分のプロフィールを作成し、「いいな」と思った相手とやり取りをしていくだけでいいのです。

やり取りをしてみて「違うな」と思ったらそのままやり取りをやめてしまってもいいですし、「やっぱりいいな」と思うようであれば実際に会う約束をすればいいのです。人によっては抵抗があるかもしれませんが、出会いマッチングサイトでは異性とのやり取りは複数人と同時進行することも可能です。

どうしても相手への申し訳ない気持ちが出てきてしまうという方もいるかもしれませんが、同時進行できるのも出会いマッチングサイトならではの強みでもあります。いろいろな相手とやり取りをしてこそ、その中で相手の良さがわかることもあるのです。

もちろん、ひとりの相手とやり取りが終わってから次の相手という形でおこなっていくのもひとつではありますので、そのあたりは自分自身で納得できる形を選ぶといいでしょう。どういうやり方をするかを自分自身で選べるのも出会いマッチングサイトの魅力です。

6.出会いマッチングサイトで理想の相手を見つけましょう!

50代や60代になってくるとフリー同士の出会いはなかなか難しいものです。しかしながら、出会いを求めている同じ50代や60代の方が出会いマッチングサイトにはたくさん登録しています。

マイペースに相手を探すことのできる出会いマッチングサイトで、理想の相手を見つけましょう。あなたから声をかけられるのを待っている人がいるかもしれませんよ。

◆関連した記事

中高年・シニア世代の出会い
中高年がもやっとする?デート代のワリカン
中高年やシニア世代で、デリカシーがない人とは?
恋人に重いと思われる中高年やシニア世代の特徴
中高年の出会いと金銭感覚について

中高年の出会いをサポート